平成30年度豊麻神社例大祭、4月7日、8日に催行されました。
7日土曜日には宵祭りが行われ、赤心社による手筒花火の奉納も行われました。
当日は、不安定な気候で雨が降ったりやんだり…
去年中止となってしまった北部中学校の生徒さんによる太鼓の演奏も小雨の中でしたが先生方の英断により最後まで演奏をして頂くことができました。
生徒さん、顧問の先生、保護者の皆さまが楽しみにしていると聞いていたのでなんとか実施できて本当によかったです。
手筒花火の奉納中も雨風が強く、火の粉のすすが御観覧の皆様のところまで届くこともしばしば。
西部赤心社による仕掛花火は子どもたちが大好きなミニオンでした。
北部赤心社、西部赤心社、東部赤心社の大筒花火が続き、最後に北部赤心社の乱玉花火で祭礼余興は終わりとなりました。
翌8日には例大祭が行われ、子ども神輿や餅投げが行われました。
今年に入って豊麻神社にあった忠魂碑が取り壊され、月山がなくなったことで餅投げも広く場所を使って行うことができました。
8日夜には、赤心社による打上花火が豊川河川敷にて行われました。
今年も無事に祭礼行事が行えたことを本当に嬉しく思います。
ご協力いただきました地域の皆さま、本当にありがとうございました。